顧客の目的に合ったサイトを構築
Webマーケティングの強化へ
印刷機の開発から販売までを行う大手メーカーである小森コーポレーション。販売先が限られており、これまでWebへの検討や投資は限られたものでした。しかし、新たな取り組みとなるインキなど消耗品や周辺機器の販促が課題となっていました。
そこで同社初の試みである販促強化を目的としたサービスサイトを立ち上げることに。サイトを作成したい製品やサービスは、消耗品や断裁機などの製品、見える化や効率化を目的としたシステムなど多岐に渡るため、サイトを展開しやすい構成にしました。課題からサービス紹介への誘導、事例の紹介など顧客の知りたい情報を網羅。また、社内で更新も容易にできるシステムも導入しました。注力商品を中心に新サイト立ち上げてマーケティングへ貢献しています。
Type
サービスサイト
Client
株式会社小森コーポレーション
Business Type
メーカー
Specification
シングルカラムレイアウト
レスポンシブWebデザイン
URL
https://www.komori-karesupport.com/k-supply/h-uv/
https://www.komori-karesupport.com/digital/pod/
https://www.komori-karesupport.com/postpress/cutter/apressia-ct/
https://www.komori-karesupport.com/kp-connect/
#販売促進 #コーポレートサイト #Webマーケティング #カラフル #フラットデザイン #レスポンシブWebデザイン #リキッドレイアウト #ヒーローヘッダー #SNS #CMS
TOPページ
商材が一目でわかるヒーローヘッダー。顧客の課題をカラフルな円を使用して目を惹く配置に。
活用事例の一覧ページ
製品紹介ページ
システム紹介導入ページ
システム導入前後のイラストをスライダーを動かして見られる仕様。